NEWSお知らせ

20220728Thu

BSよしもと採用募集 ~営業局のお仕事紹介~

BSよしもと営業局で働く、濱さんにインタビュー

BSよしもとでは、 一緒に働いていただくスタッフを募集しております。
今回は営業局で働く濱さんに、お仕事内容についてインタビューしております。
募集要項、採用情報ページへのリンクは、インタビューの下に記載しておりますので、ご覧ください。

社員インタビュー 濱由希菜!

濱 由希菜
営業局
中途入社・2022年入社

1)あなたの今のお仕事(現場)を教えてください

BSよしもとでCMや番組を放送する時間の「枠」を売ること、枠がもっと売れるためにはどうしたら良いか考えることが営業の仕事です。
「このCM枠を買ってください!」とセールスするだけでなく、どういう番組の中のCM枠だったら高く買ってもらえるか、ひいてはどんな番組だったら多くの人に見てもらえるか番組企画を考えることもあるので、営業と一言で言っても幅広い業務があります。
とは言え、私は入社して日が浅くまだまだ勉強中の身なので、先輩や上司の補助をしつつ自分に出来ることを増やしているところです。
社員インタビュー 濱由希菜

2)BSよしもと(吉本興業)に入社した動機・きっかけを教えてください

学生のころにアナウンサーを目指していて、ずっとテレビ業界に憧れがあったことがきっかけです。
テレビで見るくらいで詳しくはありませんでしたがお笑いも好きだし、新しいことに挑戦するのも好きなので「新局のBSよしもとで働いたらきっと楽しい!」と思い入社を決めました。
新卒で入社したのは証券会社で、営業経験はあってもテレビ業界のことはほとんど知らなかったのですが、初めての経験で勉強する部分も、前職の経験を生かせる部分もどちらもあり、やはり楽しいです。
社員インタビュー  濱由希菜

3)仕事において求められる資質は?

「物怖じしないこと」でしょうか。営業なので社外の方と関わる機会が多いのはもちろんですが、吉本グループ内の他部署の方とも関わりが深いです。
誰に対しても遠慮せずに分からないことは聞いたり意見を言ったりして、どんどん周りの方とコミュニケーションを取った方が仕事が円滑に進むと感じています。
かくいう私も最初は些細なことも分からず「どうしよう」と一人で悩むことがありましたが、最近は誰にでもすぐ電話して聞けるようになってきました(笑)
社員インタビュー 濱由希菜

4) BSよしもとで達成したいことは?

自分で大きい予算をとってきて面白い番組を作ることが目標です。
今は自分に何が出来るかも分からない手探りのような状態なので、まずは目の前の仕事に一生懸命取り組むことをモットーに奔走しています。早く教わる立場を卒業して、自分発信で動けるようになりたいです!
社員インタビュー 濱由希菜

BSよしもと社員募集概要

募集職種:編成制作部員、営業部員
給与情報:会社規定による
募集人数:若干名
雇用形態:BSよしもと株式会社 契約社員
仕事内容:2022開局の地方創生をテーマにした「BSよしもと」での業務
勤務地:東京都新宿区新宿5-18-21
休日・休暇:週休2日制、年次有給休暇、慶弔休暇など、当社規定による。
応募方法:以下の「採用情報」をご確認のうえ、エントリーをお願いいたします。

採用情報ページへ